YouTubeで、大学をバカにしたり
見下したり、
ランク付したりしている人がいる。
不快だし、傷つくからやめてほしい。
やってる方は、許可を取ってるとか、
了承してもらった上でやってるとか
いいわけしているけど、

出演者に許可を取っただけであって、

話題にされる大学に許可もらっているわけじゃないし、
在籍する全学生や、保護者や、
全大学教授や、教職員、
さらには、経営者や、
経営者が国や県や市である場合、
その運営者やら、
全卒業生や、関係者各位に

不快に感じないと、

承諾してもらったわけでもないのに、

よいと思って
大学に不名誉な発言を
連日垂れ流し続けている。

私は、嫌だから、
やめてほしいし、

子供達にも悪影響だから
やめてほしい。

本当に社会悪であると思う。

それより、
大学でどんなことを学べるのか
どんな良いことがあるのか、

それぞれの大学の良さを伝えて広めてほしい。

子供らがみんな、自信をもって生きられるように尽くしてほしい。