雑誌掲載記事 | 雨上がりの吉日

雑誌掲載記事

4月30日発売の『ピチレモン6月号』にて、2ページの災害支援特集ページ書かせていただきました。

『東日本大震災復興みんなでがんばろう! 今のウチらにできること☆』

ピチモの中にも実際被災した子がいるとのことで、その子にお話を聞いたり、

色々な団体のやっている被災地支援、義援金活動を紹介していたり…。

かなりテンコ盛りな内容になっております。


色々な雑誌が今回の地震に関する記事を書いておりますが、

「実際に募金したい!」、「物資支援の募集ってぶっちゃけどこでやってるの?」

ほんの少しでも興味持たれたら読んでみてください。

ケータイ募金やタダでできるポイント募金など、ホントに色んな形の募金活動や物資支援があるので。


昨日東横線菊名駅の1駅先にある妙蓮寺に取材に行ってまいりました。

下町情緒あふれる商店街や、地域の方が憩いの場にしている公園など色々取材したのですが、

もう10年ぶりくらいにおはぎを食べました。


祖母がよく作ってくれたおはぎと同じ香りのする、かじるとちょっぴり切なさと懐かしさを感じるおはぎ。

なんと缶コーヒー(お茶がキレてたらしい…)とおみや(おはぎとお稲荷さん2コ!)ももらってしまいました

元気のいい女主人に「お姉さん!」と何度も呼ばれてちょっと面白い取材でした。

他の商店街の方も暖かく、また行きたい町です。

こちらの記事は5月中旬アップ予定ですので、またアップしたらお知らせします。