無線化 | 雨上がりの吉日

無線化

最近、ようやく有線LANだった自宅PCを無線化しました。


配線がどうの、というよりは色々ネット回線を使用する機器が増えていて、

それをうまく活用するために必然的に無線化した形です。


本当はもっと早く無線化する予定だったのですが、某家電量販店で完全に勘違いをして、

無線ルータのみを購入してしまい、家に帰っていざ接続しようと思ったらアダプターがなくて、

結局後日また某家電量販店の全く同じコーナーでアダプターのみを買うという大ボケっぷり・・・。


こういう時に自分のうかつさを反省しますね。

ただ、けがの功名というか、別売りのアダプターが300Mbpsで、

接続前に予想していたよりもネット使用時の反応が早くい! ここはかなりありがたいです。


まだ肝心のiPodやモバイルPCを設定できていないので、

これからがますます楽しみ。


せっかくの文明の利器、存分に活用させていただきます