東北地方太平洋沖地震 | 雨上がりの吉日

東北地方太平洋沖地震

皆様、ご無事だったでしょうか?


あのひどい揺れの中(部屋の冷蔵庫ががくがく動いてました・・・)、生きてたので良しですが、

今回11日に発生した地震の影響で、12日に予定していた取材が2本トビました・・・・。


施設3か所を回り、かつ行政関係の方にお話を聞くことになっていたのですが、

やむを得ず日程をずらすことに・・・。

さらにその日、行けるようにとスケジューリングし、楽しみにしていたラジオの公開録音がなくなってしまい、

かなりブルー。


先方とのスケジュール調整次第では、記事UPのスケジュールにも影響が出てしまいそうで心配です。

1日がかりの取材なので、今後の予定を考えるとかなりイタイ。

でも所詮相手が天災なので、どうしようもないですが…。


東京は電源の確保のために行われる計画停電の地域でもあるので、そこも困りもの。

まだ、私の住む地域は加わってないけど今後どうなるか・・・。

食料はある程度買い込んだけれども、明日からの生活諸々が非常に不安です。


忘れもしない11日は、ケータイのメールも電話も一切つながらなくなってて、

親や友人、上司がかけてくれた電話や、いただいていたメールもかなり時間が経ってからしか確認できず、

ひさしぶりに「コワい」って感覚を味わいました。

昨日、友人から「リアルヤシマ作戦」のメールをいただきましたが、

報道の映像を観てても、ホントに悲惨でエヴァのセカンドインパクトみたい。

大阪



早く被災地の安全確保と、行方不明者の安否が確認されることを願います。