2月「如月」 | 雨上がりの吉日

2月「如月」

ご無沙汰しております。

2月に突入してしまいましたね。

まだ肌寒いにも関わらず、筆者は1月が終わってしまうと、

もはやマフラーを巻くのも躊躇してしまいます


筆者は春生まれなので、さくさくっと桜の季節になってほしいこの頃です。

「春よこい」という歌もありましたが、

本当に待ち遠しいです。


4月が花形、大相撲の横綱だとしたら、

2月から3月のこの季節は大関、または関脇という感じですかね。

近いようで実はそこに到達するまでがかなり厳しい期間。


この時期になると筆者は、

「三月のライオン」と、「ストロベリーショートケイクス」という作品を

すごく観たくなります。

どちらも切なくてかなりイタイ女の子のお話ですが、

この季節の厳しさをとても現わしている作品に思えるんです。


記事情報の更新と一緒に、随時映画や芝居情報も盛り込んでいきたい今日この頃

どうぞよろしくお願いいたします