本日もエアロバイク!!

少し頑張りまして、100分1セット


ツアーのお供は博衣こよりさんのホラーゲーム実況からの沙花叉クロヱさんの生誕LIVEでした。


一緒になって悲鳴を上げるホラー会、歓声を上げるLIVE会でした。



結果、少し減りましたね。
10の桁が変わるとオオッとなりますね~


さて、9.9...九九と言えばお勉強ですね(←

士業ニキ、こういう職業柄幼少の頃から優秀だったのかと聞かれますが、そんなことはありませんでした。

小中高一貫校という極めて珍しい環境にいた士業ニキ。
小学校低学年では繰り下がりの引き算が出来ず居残り(結構トラウマになりました)、小学校高学年では学年1人だけ英検5級に落ちる(こんなにバカなのかとさすがに驚きました)。
逆神童みたいな異名を取っておりました。
なんでこの子はこんな不出来なんだろうと。

大人の言うこと(両親は決してそんなことは言わず、常に私の味方でした、ありがてぇ...)って、意外と子供も聞いてるんですよ。聞こえないと思ってるんだろうけども。
さすがにちょっと切なかったですよね。

それでいて運動も出来るわけではないので、実際のところ特に取り柄もない子という評価でした。

勉強に関しては恐らく、
「何が分からないのか分からない。何をすればいいのか分からない。」
という状態だったんだと思います。

そこに気付いてくれた両親、中学校時代の恩師が力になってくれて、結果的には中学時代は上位、高校時代にはトップでした。

なので、例え今「勉強が出来ない」と思い込んでいても、決して諦めて欲しくはないなと思っています。
周囲を頼ってみてください、周囲は支えて上げてください。

変わるきっかけは必ずあります。
人生は希望に満ちている。