昨日、母の日でしたね。

士業ニキ、毎年お花(今年はバラでした)をプレゼントしています。

身近な人にはつい甘えてしまいがちですが、感謝を伝えることって大事だと思いますね。


母はなにかされると必ずお礼を言う人なので、士業ニキも見習いたいです。

母ってやはり偉大なんですよ...。

もちろん父も。



誰かに何かしてもらったとき、つい出てしまう言葉は

「すみません」

になりがち。


士業ニキ、高校生くらいの頃からなるべくそれを

「ありがとう御座います」

と言うようにしております。


ただ、そういう場面って唐突に来ますよね。

なので、咄嗟に出てくる「す」を無理矢理切り替える訳です。

結果、


「しゃ~っす、ありがとう御座います~」


テンション高い人になるんですね。

これは果たして大丈夫なんでしょうか。


さて、今日もお馴染みエアロバイク

90分1セット


珍しく無心でこいでました。

無心でいたらいつの間にかモナ王食べてました(←


維持と見せかけて少し増えてる気もする...