色々あるぜ!!

 

ではありませんが、しばらく更新が途絶えてしまってごめんなさい。

 

 

いよいよ、寒くなってきました。

 

もうそろそろ、このあたりでも紅葉が始まります。

 

そこここの木々達が、我こそはと自己主張を始める季節。

 

とても、大好きな季節です。

 

遠くから見るのもとても綺麗で好きですが、近寄って見てみると

 

もう、新しい芽が出てきています。

 

もう、来年の春に向けての準備を始めているんですね。

 

木は、綺麗な花や実を付けるために、実は私達の見えないところで一生懸命頑張っています。

 

そう、根っこです。

 

根っこが、しっかりしないうちに、いくら綺麗な花や、実を付けても長続きしません。

 

これは、我々にも言えること。

 

土台をしっかり築かないと、それは長続きしない。

 

木々は、いつも私に色々なことを教えてくれます。

 

そして、生きる勇気を与えてくれます。

 

 

 

私も、しっかり根を張ってがんばらなくては・・・・・・