いくら調子が良くても、薬を服用する時だけはクローン病だと意識させられる。

 

例えば、風邪などの症状で服用する薬の数は多くても3錠ぐらいだと思う。

 

しかし今、私が服用している一日の合計は、錠剤で19錠に粉薬と液薬一袋ずつ。

 

これでも、一時期より減っている。

 

 

 

10年以上服用しているが、未だに無意識に当たり前に飲むことができない。

 

一日食後3回。

 

一日3回×365日×10年=10950回

 

10950回繰り返しているのに意識していないと、忘れる。

 

気持ちの中に何かがあるんだろうか?

 

周りの人には一生付き合っていくのに、もう抵抗はないと言っている。

 

もう慣れたと言っている。

 

本当にそう思っていると思って言っている。

 

なのに、その為の習慣をこんなに繰り返しても身に付いていない。

 

( ̄△ ̄;; ???だろう