先日、久しぶりに病院へ行ったときのこと・・・・

 

 

 

私が入院中の同室に、70歳ぐらいで病名は特にないのですが、突然倒れて入院し始め、約1ヶ月経ってい  

 

たお爺さん(以下お父さんと呼ぶ)がいました。

 

精肉屋さんのオーナーであるそのお父さんは、地元では名物お爺さんとして知られていたらしいです。

 

それが、今やトイレにも行けない位衰弱していました。

 

 


 

ある日、私の喫煙仲間(以下、うざ男と呼ぶ)がお父さんの目の前のベットに入院してきました。

 

うざいぐらいに明るく楽しいうざ男は、お父さんが精肉屋のオーナーだと聞くと、退院後の何かを期待し

 

┐(-。ー;)┌盛んにお爺さんへアピールするようになりました。

 

しかし不思議なもので、うざ男がお爺さんの話相手になってからというもの、目に見えて分かるほど、症状

 

が回復していきました。

 

 

 

寝たきりだったのが、体を起こすようになり!

 

トイレに行くことも出来ず、お漏らしが多かったのに、補助を借りてトイレに行くようになり!!

 

回復に向けてあまりやる気がなかったのに、家族が来た時に廊下で歩行訓練するようになっていました!!!

 

 

 

それまで、入院して1ヶ月以上全然よくならなかった人が、話し相手を得ただけでここまでよくなるとは・・・

\(◎o◎)/!

 

我々が退院する頃には、先生から退院の話もちらほら出始め、家族とも退院後の話をするようになってい

 

ました・・・・・・・・・・・

 


 


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!!!!!!!

 

お父さーーーーーーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

たった2週間しか経っていないのに・・・・

 

もしかしたら、もう退院してるかな?ぐらいに思っていたのに・・・・

 

面会のその時に、みたお父さんは、

 

寝たきりで・・・

 

声も良く聞き取れず・・・

 

点滴が2本も付いていて・・・ 

 

(ノ_・。)ぐすん。。。

 

 

ショックでした。まさかこんなことになっているとは・・・

 

病は気からにもほどがある!!!

 

 

 

また、明日病院へ行き励ましてこようと思っています・・・・・・・