自己対話✖️潜在意識

 

 自分軸を取り戻して輝く女性の

ライフサポーター

 

ためぐです



こんにちは😊


茅ヶ崎在住、小1ママ男子ママためぐです




2年前の今頃、本気で思ってました



怒らないお母さんになりたい






〇〇ちゃんのおかあさんはいつもニコニコ


いいなあ



わたしは怒ってばかりで…


全然ダメだなあって





怒らないお母さんになりたくて


子育て本読んだり


アンガーマネジメントの本読んだり


必死にやってたけど


全然なれなかった笑い泣き




自己対話をするようになって


わたしは怒らないお母さんに


なりたいのかって?


怒らないお母さんになれたら


何がいいのかなって?


自分に聞いてみたの



そしたら


怒る=してはいけないこと、傷つける


と思い込んでいて





だから


やっちゃいけないことをしてる


自分は最低!な母親


自分責めしてた





でも


怒ることはダメなことなの?


必要なこともある



わたしが怒らなかったら


傷つかずにすむの?


わたし以外に怒られることだってある


傷つくことがあるかも



ここがわかったら


怒らないお母さんを目指すのは


無意味だって気がついた



だから


わたしは


怒ることも⚪︎とした




少しずつ


いまのわたしもダメじゃない


って認められるようになっていった




そして


そもそも


怒りは二次感情だから


怒りの前に感じてる感情があるんだよね


ここを無視してた



このお話しはまた次回ピンクハート