鳴沢ゴルフ倶楽部 | 60代ゴルフetc. ペガサスのつぶやき
 

カート利用が普通になってる中

久しぶりの歩きゴルフ

 

涼しい日だったのに

後半の数ホールは

怪しいショットが続いた

明らかに体力不足チーン

 

何かの記事に歩きラウンドは

3万歩ってあったけど…

キャディさんに聞いたところ

通常ラウンドで1万6千歩位とか

 

コースの長さやレベルによって

という事かしら?

 

 

写真はロング18番ホール

ピン位置は右端

「ピンまで125ydですが

転がって奥までいきますから

110yd位打ってください」

とキャディさんのアドバイス

 

いろいろなゴルフ場で

たくさん池ポチャしてきて

苦手意識が強い…

だからどうしても

大き目のクラブ選択してしまう

で7鉄で打って

グリーンオーバー笑い泣き

奥のラフから

池に向かってのアプローチ

思った以上に転がっていき

4オン3パットでダボ

 

だったら遠回りでも

陸続きのショットにして

確実なボギーオンの方が

結果良いかも

 

こういうところを

何とかしたいと強く思いました真顔

 

ダボ多くて苦戦しました

43・49 で 92