みんなの接点はゴルフなんですが… | 60代ゴルフetc. ペガサスのつぶやき
 

10年続いてる ある会の

ゴルフコンペは無期延期真顔

 

次回の幹事というまま月日が経って

気になりながら

時々名簿を眺めてますキョロキョロ

 

 

「キャディさん付きなら参加するよ」

というベテランゴルファーの方はシングルさん

セルフでラウンドしても大丈夫なのに

キャディさんにいてほしいとおっしゃいます

 

「同伴者の方の面倒を見ることになるから・・・

数年前までは何ともなかったけれど

体力低下に伴って同伴者に気を遣うのしんどい」

 

「ご自分のプレーだけに専念してください」

 

とお伝えしたら

プレーの進行やマナーとか

気になることあると落ち着かないそう

 

以前、どうしても気になること

やんわり注意したら

険悪な雰囲気になったのが

トラウマとか

 

「キャディさんいると

緊張しちゃってプレーできない~

料金も高くなるし~セルフがいいです~」

 

世代間交流に

ゴルフは最適って思ってましたが

 

思いもよらぬ壁がありました~

 

さて、どうするか・・・・・

って悩んでたらコロナですべて延期

 

いろいろな方に意見聞いてるところです真顔