シングルさんとラウンドして思ったこと | 60代ゴルフetc. ペガサスのつぶやき
 

友人と二人で予約

組合せでもOKにしてたけど

前夜確認したら二人だけ

 

当日「今日はツーサムだね~」

と話してたら

マスター室の方が

「もう一人いらっしゃいます」

 

しばらくして男性登場

 

女性二人との組み合わせとわかり

一瞬 戸惑ってるのがわかりました

男性の組に移った方がいいのでは?

と伝える間もなく

マスター室の方はバッグをセット

 

バックティーからのプレーで

私たちはレギュラーからです

 

 

スタートホール

全員パースタート

 

次のホールで

「お二人とも上手ですね!

実は…女性二人と一緒か…

どうしたものか…って思っちゃって

でもラウンド慣れされてますよね!

大変失礼しました(^^;」

 

その方はとても上手で

ほぼパーオンされてました

 

あるゴルフ場の研修会に入ってて

倶楽部対抗のAクラス選手とのこと

 

上手だけでなく

立ち振る舞いがプロみたいでした

 

前後の組の動きに注意を払い

カートの動かし方は的確

あらゆるところに

気を配っていらっしゃいました

 

キャディさん付きで

ラウンドしているみたいでした

 

本当に上手な方は

スコアだけに拘らず

ラウンドを楽しんでいます

そういう方から

「ご一緒できて楽しかったです」

と言ってもらえて嬉しかったです

 

 

どんな方とも

ラウンドできるよう

スコアが良くなること以上に

立ち振る舞いなどを

教えてくださってる

Kさんに感謝していますニコニコ