富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー




今日もどんよりして湿度が高いです。



そんな日はすぐさまエアコンに頼り切りです泣き笑い



カラッとすれば過ごしやすくなりますね。



湿度が高いと汗も蒸発しにくくなって熱中症になりやすいみたいです。



小まめに水分補給して自分の体調と向き合って下さいね。



さて本日は我が家の敷地内に引き込まれた

電線についてです。



我が家は旗竿地です。



道路から奥まった所にお家が建っているので、電線を引き込む際の距離が長くなってます。



当初は敷地内に中継ポールが必要かもと言われていましたが、ポールは無しで引き込む事が出来ましたニコニコ



引き込みポールは当然自腹になるのでポール無しは助かりました。



そして、我が家の敷延部分から家までは1本の電線が横切る事になりました。






本日のどんより空を横切る我が家の電線の様子です指差し



この電線は時折鳥たちの休憩所になっているらしく例の困る落とし物を落としてくれます不安






遠目にしておきますが本日は門柱前に落とされてましたあんぐり



電線があると場合によってはこういった被害に合うと言う事です。



鳥さん達、我が家の電線を休憩所にしないで貰えたらなぁと願いますキメてる