富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー



季節はあっという間に夏に向かってまっしぐら。



しかし気が重いのが冬物のお片付けではないでしょうか??不安



冬物は夏物より嵩張りますし片付けが大変です。



ずっとやらなくては〜と思っていた冬布団の片付けをやっと始めました泣き笑い



我が家はベランダが無いので外干しはしません。



羽毛布団の片付けの手順はこんな感じです。



先ずはカバーを外して洗濯。



本来なら干すスペースが必要ですがカバーは全て乾燥までドラム式洗濯機にやってもらいました。




 

 



その次は羽毛布団の乾燥に取り掛かります。



アイリスオーヤマの布団乾燥機を使います。




 

 


ダニ退治モードでやっつけます!







ダニ退治モードは約100分かかりますアセアセ



放ったらかしで良いのですが複数枚するとなるとまぁまぁ時間を取られます真顔



専用の袋に入れて乾燥すると全体に熱風がまわるので効果が高まります。






乾燥が終わったら………



布団クリーナーで吸い取ります。






ダニの死骸など吸い取る事でなるべくアレルギー物質が残らない様にします。




 

 



これを3回やってヘトヘトです泣き笑い



やっと片付け終わってスッキリしましたキメてる