富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー




週末が近付いて来ましたね。



疲れをためすぎず過ごしていきましょう。



本日は我が家の

キッチン作業台について。



我が家のキッチンは工務店さんの標準仕様です。



LIXILのアレスタ。



キッチンの作業台とはシンクとコンロの間にある作業スペースの事です。







キッチンの幅は決まっていますが、この作業台は微妙に幅調整が出来ます。



我が家はどこを調整したかと言うと………



こちら!!



シンクの横(ダイニング側)のカウンターを少し大きく取りました指差し



幅は約22センチ。



ここは追加料金無しで幅の変更が可能でした。



この幅を取ることで若干作業台のスペースは削られます。



しかしこのちょっとしたスペースは大活躍です。



頻繁に使うカトラリーを置いたり、お茶を冷ましたりと作業台には邪魔になりそうな物を置けたりしますニコニコ



勿論この幅を最小限にして作業台を広く取る事も可能です。



シンク位置は自分たちの使い勝手を考えて調整出来る可能性があるので確認してみて下さいねキメてる