富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー




雨が激しいですね泣き笑い



外出時に雨に濡れないよう対策してお出かけして下さいね。



雨の日外出する時はレインシューズ履くようにしてます。




 

 


靴下が濡れなくて安心ですニコニコ



さて本日は我が家のドアストッパー事情。



ドアストッパーは建具が壁などに当たらない様に取り付けする物です。



殆どが引き戸ですが、トイレと脱衣場に続くドアは開き戸です。



この脱衣場に続くドアに付いているストッパーはこちらです。







フック付きのドアストッパーです。




 

 


壁に当たる先端が柔らかくなっていて衝撃を吸収します。



このドアストッパーはフックもあってスタイリッシュで気に入っているのですが唯一残念な点があります。



それはドアが戻って来ることです。






こちらのドアお風呂に入る時以外は開けっ放しです。



ドアを開けて手を放して勢い余ると壁に当たって………



反動でこんな感じで戻ります泣き笑い




それを見てそーっと手で元に戻してます。







この作業地味にめんどくさいです。



丁度良い力加減を習得するしかなさそうですキメてる