富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー




ゴールデンウィーク?の中日。



子供たちも私も学校や部活や仕事で通常営業です。



性能オタクくんは連休中ですが、やる事が無いらしく家事に勤しんでくれてます指差し

(ありがとう!!)



アメトピ掲載して頂きました。

ありがとうございます飛び出すハート



こちらの記事です。

宜しかったらのぞいてみて下さいニコニコ



さて本日はゴミ箱の場所について。



最近お家の打ち合わせ中の方からご相談を受けました(ネタにしてすいません泣き笑い)



それはキッチンの

ゴミ箱置き場についてです。



この問題悩みますよね。



キッチンはお家の中で一番ゴミが出る場所なのでゴミ箱を何処に置くかで使い勝手は変わります。



我が家は小さなパントリーの下にゴミ箱を置いています。






丁度1年くらい前にも我が家のゴミ箱紹介してました指差し



このパントリーはキッチンの中では一番奥まった場所で作業台からは数歩歩かなくてはいけません。



キッチンでの作業中に出るのは燃えるゴミになる生ゴミが主になります。



生ゴミはこちらのゴミ入れにドンドン放り込みます。




なので燃えるゴミはゴミ箱が近くなくても困りません。



 

 


このゴミ入れはめちゃくちゃ便利で大活躍です!



次に出るのが分別が必要なプラゴミ、その次にリサイクル出来る紙類、缶類と続きます。



プラ類はその都度捨てに行ったり、洗って乾かす必要がある物もあるのでシンクにためて乾いたらまとめて捨てに行ってます。



作業台からは2〜3歩歩く必要があります。



しかし頻度としては少ないので我が家では苦に感じる事は無いです。



もし作業台の近くにゴミ箱が設置出来るなら、導線的には楽になります。



※画像お借りしました※



シンク下にゴミ箱が綺麗に収まってますキラキラ



めちゃくちゃ使い勝手良さそうですね!



シンク下に場所が取れない場合は背面のカップボード側にゴミ箱を設置するパターンもあります。



※画像お借りしました※




こちらもスッキリ収まってますキラキラ



振り返って直ぐの場所だとほぼ動かずにゴミ捨て可能ですね。



我が家は他にも収納したいものが沢山あったので奥まった場所になってしまいました。



収納するものは思い浮かんでもゴミ箱の置き場は忘れがちです。



どこがベストポジションか吟味して下さいねキメてる