富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー




昨日は大気の状態が不安定で雷がピカピカしてました不安


風雨も激しく春の嵐になりました。


本日は一転晴れて穏やかです。


さて暖かくなってくると例の厄介者が出没します。


それは雑草です。


一戸建てで厄介なのが雑草問題。


我が家はお家周りは厚めの防草シートと砂利で完全ガード。


玄関までのアプローチもコンクリートと砂利、人工芝で覆って完全ガード………のつもりでしたが雑草が出てくる場所があります。


それは人工芝とコンクリートの隙間です泣き笑い


コンクリートの目地に見た目も考慮して人工芝を入れました。


その人工芝とコンクリートの僅かな隙間なのですがやはり雑草は生えてきます!


こんな感じでひょっこり顔を出して来ます。






生い茂る前に気付いたらちょこちょこ抜きます指差し



何事も問題は大きくなる前に解決していくのが一番楽する方法ですね。



これから毎朝の日課になりそうですキメてる