富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー




昨日は大雨でした雨



子供たちの卒業祝い&上の子の合格祝いに焼き肉に行きましたニコニコ








ワンカルビで焼き肉食べ放題です。




※ホームページよりお借りしました


少し早めの晩ごはんにしてお昼ご飯を食べずに参戦し、食べ放題満喫して幸せでした目がハート


準備と片付けしなくて良いのも母的には大満足ポイントでした。


さて本日は我が家のキッチンペーパー事情についてです。


キッチンペーパーはどの様に収納していますか?


我が家はTowerのキッチンペーパーホルダーを使っております。


強力なマグネットで設置出来て片手でキッチンペーパーがカットできるスグレモノです。


このキッチンペーパーホルダーを我が家では何処に設置しているかと言うと…………



こちら



換気扇フードの所です。


私には少し高い場所でしたがキッチンの壁はマグネットウォールではなく取り付ける場所がここしかありませんでした。


冷蔵庫はコンロと対角線の場所にあるので少し遠いので使いにくくてやめました。


唯一マグネットが取り付けできる換気扇フードに設置したのですが問題が一つ。


それは本体を換気扇フードから一度取り外してからで無いとキッチンペーパーが交換出来ない事です。


何故かというと





壁に向いている方に引き抜かないといけないためです。


こちら側からしか引き抜けません泣き笑い


換気扇フードの左側に取り付け出来たら取り外さなくても交換可能なのですが、我が家は右側しかあいてません。


交換の際は強力な磁力に抗いながら取り外し交換する事になります。


最近は性能オタクくんが居たらお願いしてます。


手で引っ張ってもズレない磁力だからこそ片手でカットできるのです。


我が家では交換時だけ少し苦労はしますが無くてはならないキッチンペーパーホルダーですキメてる