富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー




昨日は確定申告してみましたニコニコ



初のe-Tax。



事前登録をしてからスタートです。



マイナポータルで確定申告の事前準備をします。



スマホで全て完結する便利さですキラキラ



我が家は今年はふるさと納税の申告だけでした。



住宅借入金等特別控除の申請は2年目からは年末調整で済むので楽でした。



準備したものは

  • スマホ
  • マイナンバーカード
  • 寄付金受領証明書

そして確定申告のサイトで必要事項を入力して送信して完了です!!


これは簡単便利です。


デジタル化で益々確定申告も簡単になってますね。


医療費控除なんかも同時にデジタルで完結出来ます。


マイナンバーカードで公金受取口座も紐づけしてあれば口座入力などの手間も要りません。


デジタル化………ついて行かないと今の世の中損しますね泣き笑い(私は苦手なので必死です)


皆様も確定申告頑張って下さいねキメてる