富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー



お買い物マラソン走ってますか?



我が家も色々ポチッとしましたが、高価な物を1つ不安



こちらのヘアアイロンキラキラキラキラ




 

 


リファの最新モデルのヘアアイロンです!



我が家のシャワーヘッドもお揃いのリファ。



 

 


ヘアアイロンが壊れたので新しく買い替えです。



美容師さんにヘアアイロンは2万円位からがプレートの質が上がると教えてもらって奮発しました指差し



本日届いたのですが開けてまずビックリ!






箱に紐が付いてます泣き笑い



なんだコレ?!となりました。



ヘアアイロン今晩早速使ってみたいと思います。



そしてこんな時に思うのが

ヘアアイロンとドライヤーの収納場所をきちんと決めておけば良かった!!です。



ドライヤーやヘアアイロンは基本的に毎日使う物です。



この毎日使う物こそ取り出しやすく、仕舞いやすい所に収納するべきです。



我が家はこちらにおいてます。



洗面台横のニッチです。



悪くは無いのですがコンセントをたたんで、棚にキチンと置くのは少し骨が折れます。



コンセントがだら~んとなってしまったりと一手間かかるのです。



この一手間も毎日となると大変です。



そして家を建てた後に知ったのが

収納内コンセントです。



ヘアアイロンやドライヤーを引き出しに収納出来る上、コンセントを指したままに出来るという優れ物。



施工事例

※画像お借りしました※





ドライヤーやヘアアイロンとても仕舞いやすそうですよねひらめき



引き出し開けて、使って、そのまま仕舞えるこの収納システムはなんて素晴らしいのでしょう。



今ならそうなる様に収納計画したと思います。



ドライヤーやヘアアイロンの収納場所はしっかり練り上げて下さいね~キメてる