富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー



お正月休みが終わったら三連休です。



しかし子どもたちは通常営業で塾や習い事。



大人も通常営業です。



そんなぼーっとしていた週末に外構工事をして下さった工務店さんが挨拶をかねて?訪問がありました。



先日の地震で年末に工事をしたブロックが大丈夫かも確認してくださいましたニコニコ



お庭のブロックは目隠しを兼ねて少しオシャレな物を採用しました。






穴あきブロックです。




 

 



 

 



 

 



 

 


もう一箇所は立水栓を隠す目隠しに設置。







このブロックは植栽側はコンクリートブロックに高さを合わせてもらってくっついています指差し



このつなぎ目が地震で離れてしまっていないか確認してくれてました。


ここは大丈夫でした。


反対側の立水栓のブロックはお家に接するので離してもらいました。



この様に隙間をあけてもらってます。


そしてこのブロックの奥には隠したいものが………


ジャーン!!
(隠したいのに公開です)






標準立水栓とホースリールですひらめき


玄関から歩いてきてこの立水栓が見えなくなるだけでオシャレさが上がりましたキラキラ


あとは植栽を照明で照らせたらと考え中です。