富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー




三が日いかがお過ごしでしょうか?



我が家の年始のお楽しみはお買い得な福袋を見つける事です。



年末予約したモスバーガーの福袋を取りに行きましたニコニコ



ワンピースコラボで中身もとても良かったです飛び出すハート

(性能オタクくんと子供たちはワンピース大好き)



さて本日はコンセントについて。



このコンセントの打ち合わせは難易度が高いです。



設置する場所、数、高さなど実際の暮らしぶりを想像して考えなくてはいけません。



コンセントに関しては後悔は付きものです。



我が家も色々ありました。





コンセントに関する記事は他にもあったと思いますが、後悔やあって良かったは絶対に出てくるものです。



今回は多めで良かった点について。



先日我が家は主寝室のベッドの向きを変更しました。





ベッド回りは毎日コンセントのお世話になっています。



スマホ充電と布団クリーナーは毎日使うのでベッド回りに欠かせないです。



ここで主寝室に多めに付けたコンセントが大活躍中です。



こちら我が家のベッド。



布団クリーナーをかけている所です。




この電源はこちらから




そしてベッドの頭になった部分にも今までは使っていなかったコンセントが。



枕元のピッタリの場所にあります。



ここで寝ている間に充電してます指差し


反対側にもコンセントがあります。



外壁側にベッドの頭を持ってきた時に使える位置にあります。


主寝室はベッドをどの壁に付けても電源を確保出来る様になってます。


ここは多めで正解だったと思った電気配線計画でした。


後付は大変なので迷ったら多め位が丁度良いみたいですキメてる