富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー




週末から一気に寒くなりました不安



朝は4℃……。



お家に居たら寒くは無いのですが引きこもっている訳にも行かないですよね。



風邪をひかないように気を付けて過ごしましょうね。



さて本日は我が家の掛け時計について。



引っ越してきてから早1年。



依然として掛け時計が決まりません。



現在までの掛け時計はこちら。



旧居から使っていた物を窓枠に置いています泣き笑い



何処に掛けるかも決まっていないので穴を空けたく無くて置いている状態。


この状態で1年以上過ぎてしまいました指差し
THE優柔不断です……


リビングに掛けるなら、気に入ったインテリア性の高いものが良いなぁと考え中。


そんな時に私が好きなテイストでインテリアコーディネートをされている方が実際にリビングで使っている時計を発見!


それがコチラ(だと思います…)



太陽の様な形の時計です。




バリリゾート風のお部屋にこの掛け時計がありまして、とても素敵にコーディネートされていました。



しかし商品説明にはミッドセンチュリースタイルと。



ミッドセンチュリースタイル?はよく知りません泣き笑い



やはり総合的にその部屋のテイストに合っているかと、自分が気に入るかが重要です。



その辺りはセンスの問題なので私の1番苦手分野です不安




実際に採用されている方の真似をすれば近づくかなという安易な理由でこの時計を検討してみる事にしました。



そしてかなりの存在感がある時計で直径が60センチもあると分かり、何と上の子が実物大をダンボールで再現してくれましたキラキラキラキラキラキラ



私の手が映っていてスイマセンがコチラです!!




頑張ってくれてありがとう飛び出すハート



テレビの上辺りに設置する事を想定。



……………。




かなり大きいです。


リビングに設置すると想像以上の存在感になる事が分かりました。



もう一つ候補が


 

 

フタガミの掛け時計です。



こちらは見本を作ってくれた物の半分位の大きさになります。



ペンダントライトがフタガミの物なので統一感は出そうですニコニコ




 

 


 

 



悩んで悩んでまだ決断できそうに無いのでご紹介出来るまで気長にお待ち下さいキメてる