富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー




昨日の外部繋がりで外構の一部である水栓のお話です。



我が家の外構計画に立水栓と散水栓が一箇所ずつ当初の計画からありました。



我が家は旗竿地で通路が長いので駐車スペースに一箇所散水栓を計画してありました。



散水栓とは

※画像お借りしました※



立水栓の様に水栓が立ち上がっておらず、地中に蛇口が埋まっているタイプの物です。


この散水栓は使わない時はスッキリして良いのですが、いざ使おうとするとゴミや虫などが居たりして余り気持ちの良いものではありません泣き笑い


そこで我が家は散水栓を立ち上げておくことにしました!


それがこちら。




水栓を地面から立ち上げており、ホースリールを常に繋いでいます。



 商品はこちらのジラーレSです。

 


こちらの散水栓の良い所は開閉防止タイプである事です。



この可愛い花型の蛇口を取り外す事が出来るのでイタズラで水栓を回される事がありません。



使う時だけ蛇口をはめて水を出す事ができます。


地中に埋めるタイプの散水栓だと今よりも使いにくく汚れやすかったと思います。


なので散水栓にしようかと考えている方にこんなやり方もありますとのご紹介でしたキメてる