富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 



イベントバナー



お家の打ち合わせ中に頭を悩ませる物の一つ

電気配線計画


何処にコンセントを配置するか頭を悩ませて居ませんか??泣き笑い





我が家も悩んで悩んで最終的に増やしたクチです!





電気配線計画の最初からここには付けたいと思っていた箇所が

キッチンカウンターの上です。




キッチンカウンターではハンドミキサーを使ったり、時にはたこ焼き器を繋いだりと活躍する場面がちょいちょいあります。




そしてそれ以外にも毎日使っている理由が

携帯電話の充電です指差し




私は料理をしながら、YouTubeやTVerを観ながら作業します。




その際スマホは欠かせないのですが、夕方になると電池切れになって居たりします!!




そんな時はキッチンカウンターの上のコンセントに繋いで充電しつつ観てます。




こちらがカウンターのコンセント指差し





少しひくとカウンターの真ん中当たりで作業をするスペースです。




この様に携帯の充電器が繋ぎっぱなしです泣き笑い



しかし、充電切れそうでもこのコンセントのお陰で困る事はありません!!




観ながら充電は余り良くないのかも知れませんが、無くてはならないコンセントです。




キッチンカウンターの辺りにコンセントは必ず計画をオススメしますキメてる