富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 





イベントバナー



ゴールデンウィークも終わりましたね。



曜日の感覚を失い日常モードに戻すのに暫くかかりそうです泣き笑い



張り切って買ったやきまるくんの出番は2回でした!

 

 


思ったより風の強い日が多くタープを張るのを断念したり、後半雨が降ったりで残念でした。



これから暫くは気候の良い季節なので週末はトライしていきたいと思います!!



 

 


本日はタッチレスの設備について。



我が家のタッチレスの設備は3箇所。


★キッチン水栓

★洗面台水栓

★洗面台電気


です。


キッチン水栓は標準仕様、洗面台に関しては水栓はオプションでした。



このタッチレスとっっっても便利なのですが……


意図せぬ時に反応


してしまう場合があるのです真顔



キッチン水栓のセンサーはこちら


水栓の上部にあります。


これが作業中このセンサーの上を手が通ってしまい水が出る事があります泣き笑い


作業中は手が左右上下と何かと行き来する場所。


センサーはしっかり反応しちゃいます。


今は水を出したく無いなと思う時は水栓をなるべく横に向けて遠ざけています。


同様に洗面台のセンサーもバッチリ反応。


使用中と言うよりは掃除中にバンバン反応してくれます。


鏡の下にライトのセンサーがあります。


この子です。



毎朝洗顔後に拭き上げるのが日課なのですが、鏡を拭けばこのライトのセンサーが反応して電気がついたり消えたりアセアセ



ボウル側を拭き上げていると水栓が反応して水が出てしまったりアセアセ



バッチリ反応してくれるのは本当にありがたいのですが、意図せぬ時に反応されると困ったりします。




まぁ、それを差し引いてもこのタッチレス設備は絶対にあって良かった設備なんですけどねキメてる




時折苦戦しているというお話でした!