富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 




イベントバナー



またまたアメトピ掲載ありがとうございますニコニコ

直近で選んで頂いた記事です。




さて本日は我が家独特のキッチンカウンターについてです。



我が家は狭い床面積で回遊動線にしました。



階段を中心にぐるっと回れる間取りです。



その為キッチンはリビングから少し奥まった場所にあります。



よくある対面キッチンカウンターは無いのですが、プチキッチンカウンターを作ってもらいましたニコニコ



このプチカウンターは作って貰って良かったと思ったのでご紹介ですキラキラキラキラ



こちらが我が家のプチキッチンカウンターです。


キッチン側からチラ見せ。


そして



リビング側からキッチンを覗いたところ。



おわかりでしょうか?



カウンターが付いてます。


近づきます!




更に寄ってみます!!!





この様にカウンターを作ってもらいました。


このカウンター、配膳をする時のちょい置きに大活躍なんです指差し


お箸、コップなどを置いてそのまま横のダイニングに運べたり。


おかずを置いて次々にリレーしたり。


今となっては無くてはならない存在です。


最後の辺りの打ち合わせで思いついて良かったですニコニコ


キッチン周りは実際にどう動くのかを想像して必要な物が無いか考えてみて下さいねキメてる