富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中


イベントバナー



お家作りは多くの人にとって初めての事だけに分からない事も多いです。


そして1度お家を建てると何十年も住み続ける事になります。


その為、お家作りのパートナーは長く安心してお付き合い出来る所に決めたいと誰もが思うはずです。



お家を作るにあたっては熟考を重ねてハウスメーカーや工務店さんを選びます。


その行程は10人いたら10人とも違います。


決定する基準も人それぞれです。


我が家も御多分に漏れず地元工務店さんに決断するまで紆余曲折ありました。


そして、お家が建った今やはりこの工務店さんに頼んで間違い無かったなと思っています。


打ち合わせから着工後、完成、引き渡し、引き渡し後から現在まで不満に思う事がありません。


それはどんなに小さい事でも伝えたら全力で解決してきて下さったからに他なりません。


引き渡し後数ヶ月経って工務店さんから頂いた物があります。


こちらの現場監査記録書です。
我が家の記録が1冊の冊子になって届けられました。


ほんの一部をご覧に入れます。




着工から引き渡しまでの監査記録と結果が事細かく記載された物でした。


性能オタクくんはこの記録の事を知っていましたが、私は打ち合わせ中は間取りや内装に夢中で知りませんでした指差し


愛着ある我が家の誕生の記録がこうして残されている事に感動ものでしたキラキラキラキラ

長くお付き合いをしたいと思える、もしくはお付き合いをしてくれるパートナーなのかがハウスメーカーや工務店を選ぶ上で最重要事項だなと感じる今日この頃ですニコニコ

皆様も素敵なパートナーに出会う事が出来ます様に飛び出すハート