富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中






 

 


洗面台の周りは何かと必要な物が多いですよね。


我が家の洗面台は階段下にあり幅が900です。

標準的な大きさで広いとは言えません。



そこですこしでも収納を増やそうとニッチを作りましたニコニコ


洗面台の壁に3段のニッチです。

しかし嬉しい誤算が……

洗面台収納だけでほぼ洗面台周りの物は納まってしまいました泣き笑い
鏡の裏の収納と洗面台下収納が大容量でした。
タオルなどは直ぐ横が脱衣室なのでそちらに収納しており置く場所が必要ありませんでした。


という訳でニッチにはドライヤー意外は置く物がありません。


しかし何も無いニッチが活躍してくれてます。

それは洗面や化粧をする時などに必要なものを仮置きする場所として活躍してくれるのです。

洗面、化粧、ドライヤーをする時に外すメガネ置き場として。

洗面後使う化粧水などの置き場として。

化粧をする時の化粧用品置き場として。

髪を整える時クシやヘアワックスを置く場所として。

何かと洗面台周りはその時々で仮置きしたい物が多いので助かってます指差し


お風呂上がりはこんな物が置かれてます。

出しっぱなしはゴチャゴチャするし、ホコリもたまるので仮置き場にするのがベストかなぁと思っております。

余白部分は何かおしゃれな物を置きたいなぁと思っているのですが未だかなえられておりませんアセアセアセアセ


今年は部屋のインテリアを整えて行きたいなぁと目論んでいる所です!