富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中


イベントバナー


楽天お買い物マラソンで購入したものが続々と到着していますキメてる


 

 

こちらの傘立て!!

コンパクトで可愛いです。

しかもしっかり傘が自立します。少し雨が待ち遠しくなりました傘

白にしました飛び出すハート
傘を置くスペースに悩んでいる人いかがですか指差し


本日は昨日またまた工務店さんが来てアフターケアをしてくれたお話です!

元々先日の残工事の際に玄関ドアに少し隙間があるのが気になったのでその調整に来てくれたのです。取り付け業者さんでないと分からなかった様なので別日の昨日になりました。

玄関ドアは颯爽と業者さんが調整して下さり隙間は無くなりました。調整はその業者さんの勘次第な所も有るらしく、そのお兄さんは少し遊びがあるように取り付けしているそうです。
素人では微妙な調整でプロの仕事だなぁと感心。

昨日来てくださった工務店の現場監督さんも
そうやって調整するんだ。初めて知った!
という場所でした。

監督さんも色んな部材や建具や部品を管理監督していくのは大変なんだなぁと思った出来事でした。

そのついでにやって貰った事があります。

1つ目はトイレのドアストッパーの設置。
(より使いやすい部品に工務店さん側が交換してくれました)
最初のドアストッパーはハマるとロックされてしまうタイプでした。ロックされた状態で無理に引っ張るとドアに良くないとの事で固定されないタイプに変更してくれました。

2つ目は吹き抜け窓のシールはがしです!

窓はykkのAPW330を採用しているのですが全ての窓ガラスにシールが貼ってあります。


赤く囲った部分のシールです。

手の届くところは全てはがして後は吹き抜けの窓のみとなった所で届かなかったのです泣き笑い

先日その話をしたら長い梯子をわざわざ持ってきて下さり剥がしてくれましたキラキラ

他を剥がしているのでそこだけが気になっていたのでスッキリしました!!

またまた去り際に

また何か気になる事があったらいつでも言ってください!!

と帰って行かれました。

こんなにきめ細かにアフターケアしてもらえるものなのでしょうか??

いつも気持ちよく引き受けて下さるので

また何かあればお願いします!