先日、

夫がバスで席を譲られたそうです🚍

初めてのこと!


仕事からの帰りにバスを利用した夫。

立っていた夫に

座ってた小学生くらいの外国人の女の子が、

身振り手振りで席にとうぞと

譲ってくれたそうです。


暑い中帰宅して、

玄関に入るなり、

「バスでね……」と話しだした夫。


思わず最初に私が感じたのは

夫はそんなお年寄りにみえたんだ〜

というショック😅

夫も家に入るなり

そのエピソードをいうくらいだから、

何か思うことはあったのかも…😅


腰も脚も痛い夫。

髪の毛も8割が白くなり……

仕事帰りでくたびれたおじさん😂


そらそうか。

そんな不思議でもショックなことでもなく、

そういうことか…と

現実を受け止めました←大げさ?!


よく話をきいたら、

女の子の前にはご両親がいたみたいで、

もしかしたら、

ご両親が女の子に譲るように

言ったのかな〜。

意識の高い優しい子だな〜とか

いろいろ良い話になっていきました。



「ところで、譲ってもらって助かったん?」

と聞いたら、

「すっごく!」

と即答。

とても助かったそうです🤭




暑い暑い湿気の中、
バラの蕾がふっくらと😊

しばらく実家に行きます。
息子に水やりを頼むのですが、
夏は心配です💦
ちゃんとしてくれるかな〜。



お読みいただきありがとうございます。