猛暑、酷暑、熱中症…と 

毎日ニュースなどできくので、

気持ちがすでにやられそう…キョロキョロ


とりあえず夏バテしないように

私が気をつけることは、、


冷たいものを飲み過ぎないようにすること🥤🧊!

(胃腸がやられて、食欲がなくなり夏バテ直行)


暑くてつめた~い飲み物を

ゴクゴクいきたいところを

少しだけにして、

あとは常温の水かホットの飲み物で。。

この夏、気をつけます😌




北向きの玄関の小さな花壇。

いろいろな花を植えたり置いたりしましたが、

長い間上手くいかずにいました。

でも最近、

日陰にも強いヒューケラのおかげで

ちょっといい感じに落ち着いています。








一番奥のヒューケラは

3年目。

あまり好きになれずに適当に扱っていましたが💧

今年急に気になりだして、

プランターを変えたらいい感じ😌


真ん中のヒューケラは、、


ヒューケラドルチェ、
シルバーガムドロップ。
お花屋さんに、
葉の裏の色が面白いのよ、と
言われて購入。

そして一番欲しかった色の
手前にあるヒューケラ。
フォーエバーパープル。


この色のヒューケラが
近くの花屋さんになくて。
ないと思うと余計に欲しいキョロキョロ

この間、
やっと見つけました😊


ヒューケラを置いてから
玄関前がちょっと落ち着いて、
毎日ちこっと眺めるのが
楽しみです。
(右上、ちょっと画像を消しています😌)

白い花は
5年前に亡くなった義母が植えたベゴニア。
毎年どこからともなく
ニョキニョキでてきます。
日陰でも毎年咲いてくれます。




お読みいただきありがとうございます😊