昨年の母の骨折から

いろいろとあり、

両親と過ごす時間が増えました。

そして感じたことは、


歳をとると

昔からの性格が(特に困ったところの💦)

色濃くでるんだな〜ということ……。


それは両親のことだけでなく、

すでに自分にもあらわれてる!

と今朝、感じる事にキョロキョロ


心配性のせいか

気になっている事や不満は

すぐに解決か納得したい。

早く解決したいから

それまでイライラ、モヤモヤ。


以前は1人でやり過ごせたような事柄も、

心配でしんどくなってしまうので、

最近は家族に言ってしまうのですえー


今朝の私の心配、不満を

聞かされて被害にあったのは息子。。

その時はっと、

これはいけないぞ……と。


今でこんなだったら、

この先おばあちゃんになった頃には

ひどくて見捨てられるかも!←妄想も増えたかも😒


しなやかに凛としたおばあちゃん、

無理でしょうが💧努力はしたいと思いますおねがい




朝から花の世話に時間を

使いました🥀


前回つぼみを綺麗に咲かせようと

咲いていたビオラを摘んだのですが




もうこんなに咲きました😊



またここから摘んでびんに🫙



大好きなベロニカオックスフォードブルー。

左は3年目の、

右は2年目のベロニカ。

今朝、それぞれ一つ咲き始めました✨

可愛い。。





2年目のレウィシア。

一つはだめになり、

この苗もだめになりかけていたのですが

残して良かったです。

綺麗にまた咲きました✨

嬉しいな。



暖かくなり

花も綺麗ですが、

虫🐛たちで悩まされる季節……

花の先輩方に、

それも楽しまなきゃと言われました。

そうなのか…😌😅





お読みいただきありがとうございます。




クリスマスローズとベロニカオックスフォードブルー

🥀