この1週間は

(私にしたら)忙しく

気が重い用事もあったので、

とりあえずその週を無事に終え、

今日は寒い雨の日ですが

ちょっと

ほっこりです😌



雨ですが

リビングの小窓からパチリ📸


このところ
雨や寒さや忙しさで
お世話をしていませんが、
雨のしっとりした雰囲気がいい感じ、、😌


寒くて
買い物に出るのも億劫。
1日家にと決めたら
急に刺繍をしたくなり、、




時々眺める
花の刺繍の本から、チクチクと。
そうたら、、

先程のリビングの小窓からの写真の
手前の花、
ラブラドリカ(スミレ?ビオラ?)が
スミレの刺繍とそっくりで
それだけでウキウキ✾


その刺繍の上の黄色🟡の花は

クロッカスなのですが、

花屋さんで何度もクロッカスを買うか悩んで

やめてしまっていたので、

刺繍をしてなんだか満足😊

買った気分に(?)😌


老眼と視力の低下で

ちょっとした刺繍でも時間がかかりますえー



我が家に来ていたメジロ。

ヒヨドリがおそったり

梅が咲き始めたから、

もう来ないな〜とあきらめていたら、、



昨日、今日と

ミカンもないのに飛んできました✨

嬉しい〜。

今朝も飛んできたので

急いでりんごをセットしたら、、

(メジロが来なくなって、

ミカンを買わなくなりました💧)




久しぶりに

果物をつつく光景がみられました✨

癒やされます。。




お読みいただきありがとうございます🥀🐦