風の強い中の外出から戻り、

タップリコーヒーでお茶タイム。




窓を眺めるとそこには……

   (窓が汚くて恥ずかしい💧)

ヒヨドリが。
ヒヨドリが追い払い続けたからか
メジロが来なくなりました😢
毎年のことなのですが、
メジロがある日からパタリとこなくなると
とてもさみしい。。

近所の梅が咲き始めたのもあるのかな。
梅の花の蜜にミカンはかなわないのでしょう😌
もう一度くらいは来てくれると嬉しいな🐦



今の季節、

外に出ると

やはりこのクリスマスローズが一番きになります😊




昨年12月には可愛く咲き始めていた

クリスマスローズニゲル。





数日、
私が自宅を留守にしている間に
ヒヨドリ(と思っている😒)にちぎられて以来、
花は復活せず😢




ちょっと(だいぶ)残念……




今日、母は大学病院の整形外科へ。
大学病院は広くて移動もあるので
父が付き添うのも大変。

ヘルパーさんの付き添い通院を
予約をしていました。
とても良い方で、もう頼むのは2回目です。
本当にありがたいです。

先程
母から無事に帰宅したと
報告がありました。
今日も無事に、
そして明日も無事に😌


お読みいただきありがとうございます🥀🐦