コロナが騒がれ、とにかく消毒・・と言われるようになって以来、外出先から帰宅したら

私は玄関まわりで携帯などを、除菌シートで拭くのが習慣になりました。



息子は携帯やイヤホンケース、カバンに液体の消毒スプレーをシュッシュッと勢いよくかけています。



その消毒液のせいか、玄関まわりの床に白いシミの様なあとが至るところにできました。



もともと古い家で床も傷んでいるので、もういいやと気にしないようにしていたのですが、

(めんどくさいのが嫌なだけ💧)

さすがに目立つようになってきました。



息子が昨日、

「油とスポンジで取れるらしい」

というので、今日やってみました



なんと、どんどん消えていくではないですか!

ビックリ。

普段の床ふきではビクとも?しなかった白いシミ。

古い床でも白いのが取れて綺麗になり嬉しい~✨



ついでに、クイックワイパーのワックス版でお手軽ですが、ワックスがけまでする気になりました。



これから、また消毒液で白いのができても、取れるのがわかったので安心です😊。






プランターのニョキニョキ伸びるバコバとミントを切って、こんな風に差し込んでいくのですが(最近の癒し😊)すぐにぎゅうぎゅうに。


ここでもまたニョキニョキ伸びていきます🌿🌱