窓から見えていた椿が雨の日に散ってしまいましたが、いくつか綺麗に咲いています。
でも、全部窓枠から離れたところ。
蕾も、窓からは見えない高いところに。



椿にしたら、窓から見える所にとか、全く関係ないないですよね。
そらそうだ。
でも、またいい場所に(私の勝手)咲くかな~と
楽しみにしています。


今日は胃の調子がわるく、外出せずうだうだと。
私の様子をみて、夫がお昼にインスタントラーメンにしようか?(夫自身の)と、気を使って言ってきました。


先日も同じようなことがあって、歳いってからのインスタントラーメンは塩分が多いからと、簡単にお昼を用意しました。


今回も、簡単になんか。。と言ったら
いいよいいよ、ラーメンつくるから、と。
ラーメンが凄く食べたいみたい。


先日も多分、ラーメンが食べたかったのです。


オバケのQ太郎のマンガで(突然ですが)、奥さんがお料理好きで、なかなかインスタントラーメンが食べられない旦那さんがいたような・・
小池さんだったかな?
違ったかも。。


その事をふと思い出して、笑いそうになりました。(私は決して、お料理好きとかではありません💦!)


今日はお言葉に甘えてラーメンにしてもらいました😊。
(喜んでいたんじゃないかな。。)