爆上戦隊ぶんぶんジャー | 艦長日誌

艦長日誌

日々のあれこれを綴っています

本日から放送開始の爆上戦隊ブンブンジャー

1話の感想はというと...

 

前作キングオージャー(まだ見終わってないけど)と比べると対象年齢が下がった感じがします。昆虫、乗り物どちらもお子さまの関心を引きやすい設定ですが、キングオージャーは理解のしやすさという点では年齢高め。ブンブンジャーは「運び屋」という設定が理解されやすいか疑問ですが、まぁ分かりやすいかと

 

ロボットの動きなどはルパパト風味あり

敵キャラはカーレン、キュウレン風味あり

ヒーロー設定は仮面ライダードライブ風味あり

でもヒーローのスーツがシンプルでゲキレン風味

総合的に、王道な戦隊ですね

 

スーツがシンプルなのは、キングオージャーが派手すぎた反動かなぁ(シンプルというか安っぽく見えるんだよね)

 

キングオージャーは途中で脱落してたんですが(やっと続きを観る余裕ができた)、ブンブンジャーはどうなるか?