そんな日 | 晴耕雨想

そんな日

今日は午前中に動噴(動力噴霧機)と草刈機の整備を。

昨日の夕方、現場で動かなくなったので…。


ズブン、キカイも苦手で。

仕事やネットで覚えた最小限の知識で取り組みました。


なんとか動噴は直りましたが、草刈機が!

……2回、キャブをばらし清掃しましたが、どこが悪いのか分かりません。


2時間やって諦めジョイフル本田へ。

……15分位で直りました!

感動しましたっありがとう🍀


それから草刈の現場へ!!


今度はアタッチメントが外れなくて…。ナイロンからチップにでけへんやん!

(…雨も降ってきたし)


お昼でしたが、あわてて近くのホームセンター(『しんしん』)へ。


20分位、格闘してくれましたが、

「……こんなに硬いのは初めてです。お預かりしてもよろしいですか?」と言われ。


……そんなわけで草刈機、入院。現場も草刈半端で引き上げ…。


んで、夕方はギター教室!!


(…こんな世の中と歯車の合わない1日だったけど、ギターは楽しむぜ✨)


と、行ったはいいが。練習不足で、さっぱり…。譜面をよく覚えてないので、曲に聞こえない……。

毎回思う…。ギター教室は、ある程度カタチを作ってから行くところだと。

「こう弾いたけど、どうですか?」みたいな!?


「先生に教えてもらおう」と思っていくと、ぜんぜんオモロないんですよね:……。


何か、不完全燃焼な1日でした。


そんな日もある、ってか。