ハイイロチュウヒ・灰色沢鵟 | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。


ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

↑ 画像をクリックすると、拡大することができます。
クリップ 帰宅時、近くをハイチュウ雄が飛んできました。愛車を安全な場所に停め、カメラを持った時には、すでに遠方へ・・・。米粒ハイチュウとなってしまいました。米粒を拡大したのが、この画像です。今季は、何とか、ハイチュウを撮影したいと考えているのですが・・・。塒入りの暗くなった条件で、拙い技術では、とても無理・・・。明るいうちに、近くで出逢いたい・・・。〔渡良瀬遊水地、2015.1.25〕
クリップ 過日、アップした「木枯し猫次郎」、ここのところ出逢いがなく、心配していましたが、ある方のブログを拝見し、元気であることが分かりました。そして、本日、確認できました。カメラマンの方に食べ物を貰ったり、釣り人から魚を頂戴しているようでした。元気で、頑張っているようで、安心しました。