ムラサキサギ・紫鷺 | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。


ムラサキサギ

ムラサキサギ


ムラサキサギ

↑ 画像をクリックすると、拡大することができます。
クリップ 田んぼが静かになってきたので、久しぶりに遊水地に行ってみると、車が十数台並んでいました。知り合いの方に尋ねると、この子がいるとのこと・・・。しかし、かなり遠方。双眼鏡では、よく見えません。スコープを覗かせていただきました。撮影も試みましたが、私のレンズでは、無理。翌日、再訪し、やっと、3枚撮影。しかも、この画像、アオサギと誤認し、撮影を中止してしまった、ある意味貴重な画像。知人も、2枚撮影のみ・・・。私の責任???。酷い画像ですが、再会することは無いと思いますので、アップ。思川流域の鳥、161種となります。〔渡良瀬遊水地、2014.9.12〕