クジャクチョウ・孔雀蝶 | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。


クジャクチョウ


クジャクチョウ


クジャクチョウ

↑ 画像をクリックすると、拡大することができます。
クリップ 本日、2回目のアップです。散歩の途中、長年、地元でチョウの調査・研究をしておられる、ハゲアキさんに出会いました。その際、クジャクチョウに出逢ったとの情報を得ました。早速、その場所に行ってみると、確かに・・・。何とか、撮影できました。ハゲアキさんは、30年ぶりの出逢いだとか・・・。私は、初見・初撮影、思川流域のチョウ、64種となりました。ハゲアキさん、ありがとうございます。〔思川流域、2014.4.13〕