新種イスカケス? | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。

クリップ カメラの感度を上げ、日陰の道を散歩していると、遠方の枯れ枝に、カケスが留まりました。カメラを構え、シャッターを押すと同時に、飛び出しました。撮影は、この1枚のみ・・・。帰宅し、PCで画像を確認すると、やはり、被写体ブレのようでした。削除しようと思いましたが、一応、拡大してみました。やはり、ブレブレでした。嘴を見ると、いつものカケスとは、違っていました。嘴の上下が曲がり、くい違っていました。図鑑で見ていた、イスカのような嘴でした。この子は、どうしたのでしょう。病気でしょうか・・・。成鳥のようですから、ここまで元気に生活してきたのでしょう。これからも、頑張って欲しいと思いました。〔思川流域、2013.1.12〕
↓ 画像をクリックすると、拡大することができます。


思川-自然散歩--カケス

思川-自然散歩--カケス

思川-自然散歩--カケス