公園のカワセミ | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。

クリップ 神さんと公園でジョウビタキを撮影していると、散歩で側を通過した女性の方が、何か叫んでいました。振り向くと、こちらに近づいて来て、カワセミがいますよと、わざわざ教えに来てくれました。行ってみると、この子がいました。女性が約3メートルのところを通っても逃げません。こちらも、約5メートルの位置で撮影・・・。その直後、散歩の男性が私の後ろまで来て、状況見て止まってしまいました。通過して下さいと2人で話したのですが、良い位置にいるから、私が遠回りをすると言って、来た道を戻って行かれました。カメラを担いで数年たちましたが、この頃、情報を下さる方、配慮して下さる方と出逢うことが多くなりました。皆さんの散歩の邪魔をしているのに、本当に有り難いことです。お二人には、感謝です。ありがとうございました。〔小山総合公園、2012.1.13〕
↓ 画像をクリックすると、拡大することができます。


思川-自然散歩--カワセミ