コブハクチョウが・・・! | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。

カメラ 本日、フィールドに行くと、いつも、いろいろと教えて下さる散歩の方に出逢いました。その方によると、今日の地元紙に、近くの沼に、コブハクチョウが飛来したと掲載されていたとのことでした・・・。早速、行ってみると、目の前に人集りが・・・。その向こうに、大きなコブハクチョウが2羽いました。皆さんから、餌を貰って、かなり、人慣れしています。「遠くから飛んできて、大変だったろう・・・」「長い旅をして来て・・・」などと、の会話が聞こえてきましたが、どこかで、飼われていたのでは・・・、と思えました。このコブハクチョウ、どこから来たのでしょう・・・。〔大沼、2010.1.25〕
↓ 画像をクリックすると、拡大することができます。


思川-自然散歩--コブハクチョウ