カモメが飛んだ・・・! | 思川-自然散歩-

思川-自然散歩-

思川流域をカメラを担いで、散歩中・・・です。どこかで、お逢いできるかも・・・。

カメラ 「カモメが飛んだ・・・」、確か、そんな歌が有ったような・・・。ここ数日、鳥見夫婦さん・風の竜馬さんのブログで、カモメの識別のことが話題に・・・。拝見させていただいても、混乱するばかり・・・。本日、思川に行くと、ハイイロチュウヒの雄が飛んでいた・・・、と思ったら、カモメでした。しかも、識別の中心になるという、セグロカモメかと・・・。それにしても、奇遇です。しかし、ハイチュウの雄と、勘違いするとは、かなり病気が深刻なようです。〔島田橋下流、2010.1.13〕
↓ 画像をクリックすると、拡大することができます。


思川-自然散歩--セグロカモメ

思川-自然散歩--セグロカモメ

思川-自然散歩--セグロカモメ

思川-自然散歩--セグロカモメ