いつもいいね👍、ご訪問ありがとうございますニコニコ


ヤバイ暑さ🔆 (lll-ω-)

今年は酷暑ですね💦梅雨明けした途端、毎日のように熱中症警戒アラートが出てるガーン


バイク納車後に暑い中作業をしたのが良くなかったのか、暑さにやられたみたいで先週週明けから少し体調が…ショボーン


週末土曜日は朝4時起きして、バイクに乗り知多半島を走り、午前8時半には義実家に帰ってきました🏍💨

朝駆けなのに全く涼しくない💧

今回は高速走行&下道でいつものコース

この時期は知多半島先端は海水浴で混むから朝一で走ったら、お店屋さんがあいてない事もありスイスイ走れた爆笑🏍💨
いつも休憩するファミマで休憩してると朝駆けのバイクが多いびっくり皆さん早起きなのね(๑•∀•๑)スゥンバラスィィィィ

慣らし運転&タイヤの皮むき…4500回転までに抑えながら、チェンジペダルがまだ硬いので1速〜6速までカチャカチャしながら、時折クイックシフターを使って乗り心地確認
NINJAの時は感じなかったチェンジペダルの硬さ…これ馴染むまで少し怖いかもガーン

足つきはNINJAの時より少し良くなってるので重さと傾斜にさえ気をつければそれほど怖くないかな。まだ坂道発進してないので坂道発進はドキドキかもドキドキ

乗り降りする時はローダウンしてショートスタンドにしているものの、8Rのサイドスタンドではないので、少し車体が立っているから乗る時も右側から乗っています←店長さんにレクチャーしてもらいました爆笑
降りる時もこわごわ降りてます💧

スタンドの出し入れはNINJAの時より良くなっているのでスッと出せるもののこれで大丈夫?と何回もコンコンと確かめて…まだ慣れないキョロキョロ

排熱は大型フルカウルなので覚悟はしていましたが、かなり熱い💦NINJAとは比にならないぐらい熱さを感じました。と言う事は、冬はかなり良いかも照れ

走りはめちゃくちゃいい👍思い通りにスッと曲がってくれるし、大型バイクだからかアクセルは殆どあけなくてもスピードが出てくれる。今回も出てすぐの信号待ちで一度エンストしたもののその後は一度もエンストせず往路108km無事に走行できました爆笑
タイヤの皮むき終了照れ

先週はヘルメットロック、サイドタンクパッド、シール類が続々と届いたので、走行後はまたまた作業。
ヘルメットロックはエンデュランスのリアキャリアに穴が2つあいているのでエンデュランスのヘルメットロックを買って付けました爆笑
サイドタンクパッドは8R仕様
上と下に貼るタイプ。取り回しの時に私はタンクに体をつけるので滑って怖かったんだけど、これで安心照れかなり厚めのタンクパッドなので剥がれて落ちないか心配ガーン
一応脱脂剤を使ってタンクパッドは貼ったけど…
シール類は全て8R仕様で、キー周り、タンク上部、給油口にペタペタ



このシール類見て夫が全部に8Rって入ってるやんおねがいと。ちょっと羨ましそうに言っていましたニコニコ
ホイールにつけるリムテープは暑すぎて作業ができないので、もう少し涼しくなるまではおあずけキョロキョロ

トップケースつけるとこんな感じ爆笑もち、アヒル隊長も健在
小アヒルちゃんも健在爆笑
そして、先日カバンにつけるように作ったナガトはミラーに爆笑いい感じ👍
とりあえず、今のところは触れるのはこれぐらいかな。
自分で言うのもなんだけど、赤×黒でやっぱりいいね👍

昨日はバイク屋さんのツーリングだったのですが、予報では晴れで37℃ガーン

土曜日の朝駆けでも熱中症になりそうなぐらいの暑さだったので、朝9時集合で走るとなると暑さに弱い私は間違いなく熱中症になるかもしれないので、土曜日にキャンセルしました


そして昨日夕飯の買い物に行くと、スーパーの冷蔵棚があちこち故障していて、まともに買い物が出来ない状態ガーン店舗にある冷蔵棚3分の1ぐらい故障していても営業していたのにはビックリびっくり
店員さん同士が話してるのを聞いていたら、暑くて壊れたのかな〜と言っていました💧

本当にヤバイ暑さなので皆様気を付けて下さいねウインク

羊毛フェルト

夫のバイクにつける用のにゃんこライダー完成


耳をつけずにいたら夫が耳をつけて欲しいと…なので少し感じが変わりました爆笑

なんだかずんぐりむっくりになっちゃったキョロキョロもう一体ムサシ作ってるからそちらを付けてもらおうかな。この子はとりあえず、土曜日のツーリングの後で夫のバイクに取り付けてみたんだけどねてへぺろ

ご飯を作っていても台所が暑い🥵

ので、少し前に夫にファン付きの蛍光灯💡を買ってもらったんだけど…熱風がキョロキョロ少し涼しくなるまで待ってからご飯を作っています。このファン付きの蛍光灯洗面所にも付けて貰ったんだけど、こちらはめっちゃいい👍お風呂あがりはフル活躍してくれていますよ爆笑

そうそう、今日は最強日なんですねウインクうちの取締役の娘さんが今日入籍されたのですが、婚姻届出すのに役所の窓口が混んでると…びっくりやはり考える事は皆一緒なんでしょうねウインク
末永くお幸せに💒

今週はかなり暑いようなので、本当に皆様熱中症に気を付けて下さいねウインク

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ